お知らせ

2020/11/27

新型コロナウィルス感染防止策について

20206月、緊急事態宣言の解除、及び自粛の緩和により教室を再開させていただき約半年が過ぎました。

昨今、感染者数が再度増加傾向にあり、不安に思っていらっしゃる事も多いかと存じます。

教室といたしましては、引き続き感染防止対策を可能な限り行い、皆様の御協力を仰ぎながら安心して通っていただけますよう

努めてまいりたいと思っております。

下記に、感染防止の取り組みを新たにまとめましたので、何かお気付きの点などが

  ございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

・入室時のアルコールによる手指消毒の徹底する

・入室時の検温(非接触) 37.5度以上の方には入室を控えていただく

尚、非接触型の体温計の性質上の誤差を考慮し、36.5度以上の方には消毒済みの

実測型の体温計での検温にご協力いただきます。

・マスクの着用を義務とする(お持ちでない場合はお渡しする)

・室内の換気を常にする(2か所)

・こまめにドアノブ、テーブル、椅子、ハンガー、棚などのアルコール消毒を行う

・予約人数を厳守する(スタッフ込みで10人以上にならないようにする)

・可能な限り座席の間隔を確保し、必要な場合はパーテションで仕切りをする

・使い捨て手袋を常備し、希望される場合はお渡しする

・ペーパータオルを使用する

・飲食提供の自粛する(飲み物の持ち込みは可。その他、熱中症対策のための飲料は常備)

・今後、政府より再度緊急事態宣言が発令された場合は速やかに休講とする

 

 

皆様にご協力いただきたいこと

 

・下記の症状などがあり体調不良の場合は、お休み頂く様お願いいたします。

また、来所前のご自宅での体温測定にもご協力をお願い申し上げます。

 

37.5℃以上の発熱、強いだるさ、息苦しさ、鼻水、咳、喉の痛み、下痢

味覚障害、嗅覚障害

家族、同居者、接触者に新型コロナウィルスの感染者、または疑いの方がいらっしゃる場合。

 

 

2020/11/27

年末年始休講のお知らせ

2020年12月28日(月)から2021年1月4日(月)まで

年末年始休講とさせていただきますので、予めご了承ください。

1